Tips

夏釣りする時にあると便利なおすすめアイテム5つについて

夏釣りをする場合、日差しが強いので、熱中症にならないために対策をしっかり行うことが大切です。どのような便利グッズを活用すると良いのでしょうか。

今回の記事では、夏釣りする時にあると便利なアイテム5つについてご紹介します。

■夏釣りする時にあると便利なアイテム5つ

早速、順番にご紹介していきます。

◆ポータブル電源

夏釣りには、ポータブル電源の活用がおすすめです。コンセントがない場所で扇風機を動かしたり、スマートフォンを充電できたりします。夜釣りをする場合、ランタンを付けるのに利用すれば安全面を確保できます。

◆冷凍飲料

1つ目は、冷凍飲料です。冷たくて、保冷剤の代わりにもなります。夏釣りをする時は、こまめに水分補給を行いましょう。

◆冷感タオル

2つ目は、冷感タオルです。水に冷やして、首にかけておくだけで体温を下げます。何度でも繰り返し使えるのでエコロジーです。

◆帽子

3つ目は、帽子です。直射日光を防ぎます。また、長時間外にいる場合は、パラソルを使用するのもおすすめです。

◆ファン付きウェア

4つ目は、ファン付きウェアです。着るだけで涼しく、日焼け対策にも一役買います。撥水機能があるものは、急な雨でも濡れずに済みます。

◆ソフトクーラー

5つ目は、ソフトクーラーです。飲み物やアイスクリームを入れておけます。軽いので持ち運びにも適していて、一人で夏釣りをする方にもおすすめです。

■Jackery(ジャクリ)ポータブル電源を活用して快適な夏釣りを楽しもう

夏釣りをする時は、コンパクトなJackeryポータブル電源を利用するのがおすすめです。ACコンセントだけではなく、車のシガーソケットやソーラーパネルから充電もできます。リン酸鉄リチウムイオンバッテリーを採用して毎日使っても10年以上使えるように寿命が長く、コスパも良いです。夏釣りをはじめ、キャンプなどのアウトドア趣味がある方にもぴったりです。

Jackeryポータブル電源一覧:https://www.jackery.jp/collections/powerstation

■まとめ

夏釣りをする時は、冷感タオルやファン付きウェアなどを利用して熱中症にならないように気をつけましょう。コンセントがない場所で家電を使う時は、Jackeryポータブル電源があると重宝します。

Related Articles

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top button